2017年2月11日 星期六

報知高校野球2017年「3月號」

往例「3月號」的重點內容只有一個,那就是:春甲選手的全名鑑、以及32校的戰力分析,是一本觀看春甲的重要資料,以下來看看本期的內容介紹。



封面故事:清宮幸太郎(早實二年級)


2017年3月号(2月7日発売 定価870円)



<special featureⅠ>春でも打ち勝つ  BIG 4 SLUGGERS 
 清宮幸太郎(早稲田実)安田尚憲(履正社)古賀悠斗(福岡大大濠)金成麗生(日大三)
 4人の強打者を解剖しました。最も頭がデカいのは? 足が一番大きいのは? 好物は? 好きなタレントは?
 4人それぞれのチームで主砲を助ける、生かす、カバーする選手も取り上げました。
 4人の先輩で、甲子園で本塁打を放った全選手リストを掲載。
<special featureⅡ>春でも打ち勝つ 連続弾を狙う選手たち
 BIG4にはできない3季連続弾、2季連続弾を狙える打者を紹介。
 甲子園ホームラン記録アラカルトも掲載しました。
<special feature Ⅲ> やっぱり春は投手力
 強打者たちに立ち向かう有望投手に注目しました。
 “怪物”を5打席連続三振に斬った左腕をはじめ、夏春連覇を飾る左腕に“ドクターK”左腕、2人の右腕が登場します。
<special feature Ⅳ> 出場32校選手名鑑&戦力分析
 各校18選手と監督の顔写真入り名鑑と打撃成績、投手成績が一目で分かります。さらに注目ポイント、勝負の鍵、選手層の3項目を担当記者が書き込みました。観戦が何倍も楽しく、面白くなります。
<special feature Ⅴ> 公立魂
 公立校で注目の4校と13選手をクローズアップ。
 甲子園への道は険しい公立校ですが、公立球児は頑張っています。
好評連載
 人力高校野球観戦部のやめられない止まらない
 「アンジャッシュ渡部オススメ プロ野球ルーキーの楽しみ方」
 食トレで強くなる  食アスリート協会 馬淵 恵主任講師
    「サプリメントの使い方 しっかり食事が大前提」
 球母サポゼミ「食チュートリアル」 食アスリート協会 堀口 泰子シニアインストラクター
    「手軽で栄養満点 サケとトマトの雑穀炊き込みごはん」
 私の高校野球 「仲井宗基監督(八戸学院光星)」
☆次号予告


 2017年5月号(4月上旬発売予定)もセンバツ大特集!
 甲子園の熱戦を凝縮して詰め込みます。もちろんセンバツだけではないのが報知高校野球です。

沒有留言:

張貼留言